2014年10月27日

リフレッシュ♪

DSC_0404.jpg

金曜日、超久しぶりに飛行機に乗ってお出かけして来ました飛行機

DSC_0424.jpg

DSC_0405.jpg

初めてLCCでVanilla Airに乗りました。
到着したのは那覇空港♪
1泊2日の格安弾丸ツアーでしたexclamation

DSC_0415.jpg

DSC_0416.jpg

沖縄の綺麗な海~~揺れるハート
美味しい沖縄料理をたっくさんいただいて、ドライブしてビーチをお散歩して、お土産たっくさん買い込んで・・・
ソーキそば・海ぶどう・アグー豚・お刺身・もずくの天婦羅・ハブ酒・豆腐よう・それからそれから、オリオンビールにドラゴンフルーツなどなどもう覚えられない程沖縄チックな食材を片っ端からいただいちゃいました~わーい(嬉しい顔)
お土産にはアグー豚をたんまりと、もずくに島らっきょう、ドラゴンフルーツやシークワーサーもね♪
じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)やタコライスの素とかソーキそばや黒糖、ちんすこう等のお菓子類も買い込みました。

thMUH96N8R.jpg

あんにはコレ♪
エリカラとれたら遊ぼうネ

友人が見つけてくれた格安沖縄弾丸ツアー、パパとあんにはお留守番をお願いして友人と二人で思いっきり楽しんで来ました音楽
やっとあんのお目目が落ち着いてきたので、身も心もお疲れモードをリフレッシュ~キスマーク
おかげですっかりご機嫌モードになれました(笑)

DSC_0398.jpg

ストップしていたチクチクも再開です。
minkちゃん、1ヶ月も遅れちゃうけれど可愛いお靴を履いたminkちゃんを作るから待っていてネ♪

DSC_0434.jpg

DSC_0432.jpg

あんは相変わらず特大エリカラで不自由な日々ですが、お目目の方は順調に治っているのでもう少し頑張ります。
前回の眼科の診察で「もうこのコンタクトが外れちゃったら終わりにしましょう」と言っていただきました。で、私が「先生、外れる気がしませんよーだって注意していますもん」って言うと「服部さん、カッコイイ!凄いですね~」って言われたんです。目薬も1日3回×4種類位に減らしてOKとの事で楽になれるなーと思いました。
ただし、コンタクトが外れたらしばらくは頻繁に点眼との事でした。
そしてその3時間後、自宅のカーペットに何か落ちていると思って見たら何とコンタクトが外れて落ちていました~
えーっ!何で~どうして~~exclamation&question
あんまりにも早く取れちゃったので翌日近所のホームドクターさんに行ってコンタクトを装着していただこうと思ったら、ホームドクターさんも「だいぶ治っているからコンタクトしなくても良いのでは?」とのお話で結局そのままになりました。
なので点眼は今までどうりに30分間隔を続行して様子見しています。
眼科に電話して「カッコイイ事言っちゃいましたが、すぐコンタクト取れちゃいました~」とお詫びしたら笑われました𕾻
お目目の調子が悪くなったらまたコンタクトですが今のところ変わりないので大丈夫そうです♪
次回の診察は木曜日。
順調だったらエリカラを小さいのに変更出来るかな。

DSC_0435.jpg

本日のあんちゃん𕾗
でっかいエリカラが床に当たって喉を痛めてしまうのでお気に入りのベッドもおチッコトレーも片付けてフラットにしてあります。
エアコンを23度でつけているお部屋の前が定位置。
やっぱりまだ昼間はエアコンが必要なあんちゃんです。

DSC_0401.jpg

DSC_0399.jpg

毎日お手入れの時にはエリカラ外してしばらく過ごします。
コンタクトしていないのでトリミングにも行ける様になりました。
コンタクト取れちゃった翌日に急遽さっそくシルクさんでトリミングをお願いしました。
ボーボーだったお耳の毛も伸びて丸くなっていた爪もスッキリ~
ふわつるにしていただいてあんも気持ち良さそうです。
今度はマイクロバブルで毛穴の汚れも落とさないとネ♪

昨日のお散歩であんちゃん、血尿が出ました!
朝のチッコの時は普通だったのにどうしたのかしら・・・
病院に行って一応抗生剤と止血剤をいただきました。
お家に居ても頻繁にチッコするなど変わった様子もないので多分膀胱炎ではなさそう・・・
もしかしてストレス?
たった1泊の弾丸ツアーで私が居なかったから?
違うよねー きっとエリカラや頻繁にしている点眼のせいかしら?
とにかく今日の夕方のお散歩のチッコを良く観察しなくっちゃ。
食欲も元気もあるから大丈夫だとは思うけれど、まったく心配事がつきないデスふらふら
毎日なるべく楽しく快適にシニアライフを過ごして欲しいのであんの希望や不満が知りたいなと常々思っていて、7年前に受けたアニマルコミュニケーションのセッションを再び受けたいと思いやっと予約が取れました。
12月5日にセッション受けてきます♪
あんの快適なシニアライフをサポートする為に色々とあんの気持ちを聞いていただきます。
とっても楽しみデスわーい(嬉しい顔)


posted by あんまま at 14:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

祝 タイガース日本シリーズ進出!

DSC_0413.jpg

やりましたexclamation×2
我が阪神タイガース、見事にジャイアンツに4連勝で勝利の雄叫び~~手(グー)
敵地、完全アウェー状態の東京ドームで4日間素晴らしいゲームを魅せてくれました野球

DSC_0420.jpg

あんまり嬉しいのでもう一度叫んじゃおう!
「やった~~exclamation

DSC_0036 (2).jpg

DSC_0044 (2).jpg

パパママが観戦の時はあんもお留守番で応援

2012年05月19日_DSC_0012.jpg

2012年05月19日_DSC_0001.jpg

パパママがテレビで観戦の時はあんも一緒に応援

DSC_0411.jpg

DSC_0415.jpg

聖地甲子園に行った時には京都のタイガースファンのカフェであんも一緒に盛り上がったネ。
甲子園のショップで買ったトラ柄のワンコ服、お目目が治ったら着ようネー

3月から10月までの長いプロ野球シーズンを毎日タイガース命!で過ごしてきましたが、今年は最高♪
今、とても満ち足りた気分です。
そしてまた来年もタイガース応援するぞっ!って心に誓う虎ファンな我が家ですわーい(嬉しい顔)

日本シリーズではおそらくソウフトバンクと日本一を争う事になりそうですが、今年の交流戦では2勝2敗の五分。
さーてどうなるでしょう・・・
勿論日本一になれたらホント、夢みたいなのですが、私の気持ちの中ではクライマックスを無敗で勝ち抜けたと言う事がもうこの上ない素晴らしい結果でした。
日本シリーズは勝敗と言うよりは楽しんで観戦しようって気分です。
何と言ったって相手はパリーグの優勝チームですから、2勝4敗位で逃すかなーなんて𕾻
土曜日からの日本シリーズ、とっても楽しみにしています。

この1ヶ月あんもパパママもお目目の治療で寝不足続き。
今も30分おきの目薬を継続中でパパに夜更かししてもらい私は深夜3時から4時頃に1時間起きて目薬さしています。
そんな苦労のご褒美なのかな、タイガース頑張ってくれましたるんるん

DSC_0394.JPG

DSC_0395.JPG

DSC_0396.JPG

あんちゃん、まだシャンプー出来ないのでおヒゲだけ軽く洗ってお顔をペットクールできれいに拭いてあげました。
大量の目薬でお顔がベトベトになっていました。
顎下とお目目の下の皮膚炎は毎日お手当していたらだんだんと良くなってきました♪
来週火曜日の診察でコンタクトもエリカラもバイバイできると良いナ。
早くマイクロバブルに入れてあげたーい。
11月初旬に予約していた旅行をキャンセルして12月初旬に変更したのだけれど、今度は大丈夫かしら・・・
毎日頑張って目薬さしているから、きっと治るよね!
1日1種類の目薬が10回として計40回。
それが1ヶ月だと1200回!
随分と沢山目薬さしているんだなー
こんなに目薬しても良いのかしら?
火曜日に先生に聞いてみようか? 変な顔されちゃうかなー(笑)
posted by あんまま at 15:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

感謝!

DSC_0046.jpg

あんちゃん、順調に回復しています♪
火曜日の診察でとても良い感じだと言われました。
眼球に空いてしまった穴に血管が集まってきて穴を埋め尽くすと良いそうなのですが、まだ一部くぼみが残っているのでもう少しコンタクト・4種類の目薬を続行です。
なのでエリカラとはまだまだバイバイ出来ませんが、何にせよ回復しているのでホッとしていますわーい(嬉しい顔)
しっかし、こんな重症な怪我いつどこで?
マスナガさんではほとんど治っていると言われたお目目の軽い怪我との因果関係はあったのかしら・・・
謎です・・・
とにかくこうなってしまった以上、できる限り完治を目指して頑張るしかないもんネ手(グー)続きを読む
posted by あんまま at 16:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。