2014年11月15日

額入りminkちゃん♪

DSC_0036.jpg

minkちゃん、やっと完成しました♪
お誕生日から1ヶ月以上も経ってしまいました~たらーっ(汗)
額入りsilkちゃんと並べて飾れる様にsilkちゃんのと左右対称に作ってみました。

DSC_0027.jpg

お手手に持ったお花にだけラメを入れてみました。

DSC_0028.jpg

ニコニコマークはバイオレットで。

DSC_0031.jpg

minkちゃんの優しい表情がうまく出たかな?
お口をちょっぴり隠し気味でおしとやかさをアップ~

相変わらずの下手っぴで殆ど自己満足の世界かも知れないけれど、大好きなお友達のお人形を作るのはとっても楽しいデスわーい(嬉しい顔)
パパに「似ているかなー?」と聞くといつも「うん、ソックリ!」としか言わないので(笑)全然参考にならなくて、結局良くわからないのですが、お写真見ながら一生懸命作りました。

minkちゃん、遅くなってごめんねー
今度お届けに行きますネ!!


posted by あんまま at 22:09| Comment(2) | ハンドメイド 羊毛・リボンetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月14日

DSC_0466.jpg

DSC_0461.jpg

DSC_0460.jpg

14日の金曜日は朝一番でホームドクターさんへ。
膀胱炎のお薬は2週間飲み続けるとの事でお薬を追加でもらうのとお耳のケアでした。
あんはお耳がウイークポイントで定期的にお耳が真っ赤っかになっちゃうので先生に奥の方までお掃除していただいてお薬を入れないとダメなんです~
寝起きで朝ごはんも食べないで駆けつけました。
お外の待合いでしばし休憩。
朝一番で行ったつもりでも7番目でした。

DSC_0470.jpg

順番が近くなったので院内の待合でまたまたボ~~

DSC_0479.jpg

先日の感受性検査の結果をいただきました。
アルファベットのモノが抗生物質の種類でRは耐性が出来ていて効かないモノ。
Sは大丈夫なモノ。
Iは中間との事でした。
16種類のうち8種類が耐性出来ちゃっていてちょうど半分はダメなんだとわかりました。
でも今回の膀胱炎にはダメだったけれど全ての症状に耐性があると言う訳ではないそうで安心しました。

DSC_0474.jpg

DSC_0476.jpg
エリザベスカラーを外してダッコで病院に行ったのでそのまんまお散歩してみました。
エリカラ無しのお散歩は超久しぶりで、とっても楽しそうでした。
久しぶりに気持ち良く走りましたダッシュ(走り出すさま)
家に帰る前にしばし休憩して日光浴晴れ

DSC_0477.jpg

帰宅してから軽くブラッシングしてお手手アンヨ拭き拭きしてから朝ごはん♪
最近の朝ごはんはこんな感じ。
豚ヒレジャーキーをスライスしたモノと生ダラをチンしたモノ、赤ナツメとクコを入れて豚のゆで汁でコトコトしたとろとろ大根、白菜・カブ・大根のお野菜スープ、マコモをオブラートでくるんだモノ。
これらをペロッとたいらげた後にドッグフード(ワンフーライト)を50粒程で終
了!
大きなゲップをしてからクークー眠りに入ります眠い(睡眠)

お目目を怪我してからはチャーハンをやめているのでマコモはこうして与えています。
いまいちお気に召さないチャーハンは具合が悪い時には可哀想と思いストップしていましたが、もう復活は難しいかもねー
オメガ3オイルはタラにふりかけてみようかな・・・
そうすれば今までどうりのモノを摂取する事が出来そうかな。
かれこれ2ヶ月も変則パターンのお食事になっていたのでそろそろ元に戻さないとって思っています。続きを読む
posted by あんまま at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。