2015年09月10日

雨降りばっかり~

DSC_1939.jpg

DSC_1923.jpg

DSC_1936.jpg

このところ台風の影響もあって雨降りばっかり雨
相変わらず朝5時半頃に「お散歩行こうヨ!」って起こしに来るあんなので朝から雨だとガッカリでフテ寝眠い(睡眠)
お空とにらめっこして雨が止んだらプールでお散歩しています。
多少コートが濡れてもいいよねって事でせっせと出動していました。
それでも一日中雨の日もあって、なーんとなく不機嫌なあんちゃんでした𕾖

DSC_1958.jpg

近所の遊歩道ではカルガモさんも雨に打たれていました。

DSC_1933.jpg

涼しくなってきたけれどまだまだ暑がりのあんはエアコンやラッピングで暑さ対策続行中です。
ヒエヒエマットの上でお昼寝が日課になっています。

DSC_1926.jpg

お家で退屈そうなので好物の鶏レバーを焼いてあげました♪

DSC_1917.jpg

DSC_1918.jpg

あんと一緒にお家でのんびり~と言っても寝てばかりのあんなので、私は趣味の手芸がはかどりマス♪

DSC_1959.jpg

豚ヒレも作りました。脂の部分はパパのおかずになります。

DSC_1960.jpg

あんちゃん、どっちが頭なの?(笑)

-3.jpg

DSC_1924.jpg

DSC_1925-1.jpg

DSC_1928.jpg

土曜日はトリミングデーでしたぴかぴか(新しい)

トリミング前に横浜散歩𕾘
この日は雨じゃなかったのでゆっくりお散歩出来ました𕾗
でも雨じゃないと今度は気温が高かったりして・・・

DSC_1931.jpg

トリミングの帰りの車中はエアコンの吹き出し口から離れられないあんちゃん。


DSC_1951.jpg

日曜は定期健診。
血液検査・心臓、内臓のレントゲン・エコーを受けました。
前回と変わりナシとの事でホッわーい(嬉しい顔)
相変わらずALPは高値安定(笑)
心臓のエコーでは弁の動きや血液の逆流をモニターで先生と一緒に確認しました。
いつも思うけれど、ピタッと閉じないあんの心臓の弁を見るとどうかこれ以上ひどくなりません様にって深刻な気持ちになります。
あんの場合は僧房弁(左心室)だけでなく右心室の方にも逆流があり肺高血圧症にも注意が必要なんです。
今のところ軽度だけれど急激に悪化するケースもあるとの事でドキドキですがく〜(落胆した顔)

DSC_1962.jpg

DSC_1967.jpg

水曜日は月に一度の鍼灸デー♪
だいぶイライラが溜まっているとの事でした~
きっと雨降りばかりで楽しくお散歩出来なかったからかな?
心臓の方は大丈夫って言われてホッ黒ハート

DSC_1973.jpg

施術後のマコモクッキーのご褒美をいただいて、先生バイバイ、また来月ネキスマーク

DSC_1976.jpg

DSC_1979.jpg

DSC_1982.jpg

台風の影響で変なお天気だったなぁ。
どしゃぶりだと思ったらパッと止んで晴れ間が出たり、虹も久しぶりに見ました。
ダブル虹なんて初めて見ちゃった。
写真ではわかりずらいかな?
多摩川も水かさが増えて兵庫島公園が水没していました。

あんはどしゃぶりの合間の晴れ間に5分位外を歩かせてあげたら大チッコとウンPをささっとしてくれました。

今日になってテレビで北関東各地の大雨の被害を見てびっくりしました。
堤防決壊、怖いですね。
posted by あんまま at 23:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする