2014年08月25日

あんもママもおでかけいろいろ~♪

DSCF9563.JPG

DSCF9569.JPG

まだまだ暑い日が続いていますねー
あんあんは相変わらず早朝サンポで何とか運動不足&ストレス解消しています。
これは火曜日のお写真。
この日はパパも一緒に朝サンしたのでいつもより遅い時間帯でしたが、6時前だとお日様がかろうじて建物等の上に出てこないので何とか日陰のお散歩が出来ました。
あんはお外が大チュキだから、ご機嫌さんなお顔で元気良くトコトコフンフン歩いていました𕾘DSCF9565.JPG

カルガモさんにも朝のご挨拶。

DSCF9574.JPG

DSCF9575.JPG

あんはパパも一緒で終始ご機嫌さん𕾗
早朝とは言っても気温はまだまだ高いので無理は禁物!
夏場の疲労で心臓に負担をかけちゃいけないと思い、最後は強制ダッコで帰りました。
心臓と言えば、聴診器なんですが、最近やっと雑音の聞き分けが上達してきた様です。
ドックンドックンと言う鼓動がジョックンザックンみたいな感じで聞こえます。
その聞こえ方の変化をチェック、チェック!
定期検診はしているけれど、やっぱり気がかりだもんネ。

1.jpg

火曜日は朝サンの後パパは出勤、私はテニステニス
碑文谷公園のテニスコート脇の並木道の木陰ではポニーが子供を乗せて歩いたりしています。
きっと30年位前からポニーがいたと思います。
大昔に弟の子供を連れて来たのを思い出しました。
ポニー乗馬の順番待ちの列に並んでいたら突然しゃがみこんで自分でパンツをおろしてチッコしちゃって、すごい焦ったのを思い出しちゃった~あせあせ(飛び散る汗)
きっと伯母さんに遠慮してトイレに行きたいと言えなかったんでしょうねー(笑)懐かしい思い出です。

女子会.jpg

木曜日は仕事の後に職場の女子会バーレストラン
美味しくて楽しいひと時でした。
帰りにスマホチェックするとパパから「あんは晩御飯食べてチッコもしたよー!」ってメールが入っていました♪

千倉1.jpg

翌日の金曜日は早起きして早朝散歩してからそのまま1泊旅行に行ってきました。
またまたパパとあんにはお留守番をお願いして千葉の千倉温泉に友人と温泉&お魚三昧音楽
土曜日はパパにお願いしてあんをトリミングに連れて行ってもらい、私はその後合流したのですが、あんはちっとも私と会っても感激していませんでしたーバッド(下向き矢印)
私が居なくても別に探してもいなかったし、いつもと同じ様子だったそうです。
なーんかガッカリ? でもその方が良いのかしらネ𕾻

105.JPG

andy1.jpg

andy2.jpg

そして昨日の日曜日は8月3日生まれの寿助君と7月26日生まれのせんちゃんのBPイベント
世田谷公園近くのANDY CAFEで夕方からのパーティでした。

10.jpg

20.jpg

メンバーさんのご紹介~
いっつも言うケド、とても16歳には見えない万年青年のゴンタン君♪
昨日も夏らしい可愛いお洋服でダンディにマイカーに乗車のゴンちゃんでした。

15.jpg

19.jpg

デ~ルちゃん♪
昨日はあんまりおネンネしないでお目目パッチリだったねー
シュウちゃんと仲良しさんだからお隣でくつろいでいたね♪

11.jpg

13.jpg

主役の寿助君♪
いつもながら大きなお目目とキレイな前歯と可愛いベロをぜーんぶ披露してくれました。
ずい分前に作ったおリボン、大事に使ってくれて有難う~♪

22.jpg

103.JPG

もう一人の主役のせんちゃん♪
まるてんファミリーさんの末っ子ちゃん、ファミリーの誰よりも見事なダイナマイトボディにほれぼれ~
優しい女の子らしいせんちゃんにパパの目尻が下がってました。

41.jpg

そしてあん。
あんは初めてのお店で少しばかり「借りてきたネコ」状態で吠え犬に変貌しないでおとなしくしていました。

34.jpg

シュウちゃん、12歳のお誕生日おめでと~
せんちゃん、2歳のお誕生日おめでと~

これからも今までどうり、いや、それ以上にベリーハッピーな毎日をね揺れるハート

101.JPG

ケーキが早く食べたいのかな?
そのお顔やしぐさ、とても12歳とは思えませんヨ~(笑)
せんちゃんと一緒で2歳のバースデーみたいだねわーい(嬉しい顔)

102.JPG

ホントに本当におめでとう~~
嬉しいコト楽しいコト、幸せいっぱいになります様にキスマーク

46.jpg

48.jpg

2次会で行ったお店、店名は???だけどなかなかグーなお店でした。
世田谷公園の近くにはワンコOKのお店が結構あるんだねー
パンケーキ、美味しかったデス♪

今週は珍しくワン友さんと(勿論ワンコはお留守番)東京ドームで野球観戦、
翌日はそのお友達のお家にあんと遊びに行く予定です。
またまた楽しいお出かけが待っています音楽

かわいいかわいいかわいい  本日のオマケ  かわいいかわいいかわいい

DSCF9582.JPG

先日100均で見つけた可愛いリボンリボン
リボンは売る程あるんだけれど(笑)、ついつい買ってしまいます。
100均だしね~
あんのお耳リボンに丁度良かったデス。

DSCF9585.JPG

額入りあんちゃん、最初はおサルさんみたいになっちゃってどうしようかなって思っていましたが少しづつワンコになってきました。
頑張ってあんちゃんにしないと~あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきひらめきひらめき  お願い!  ひらめきひらめきひらめき

先日急に思い出して来年の365日カレンダーにエントリーしました。
幸いあんのバースデーの日が空いていたのでラッキーでした♪
でもでも・・・
エントリー数がまだまだでこのままだと完成に至らないかも~
今年のカレンダーも出足が悪かったけれど、来年のカレンダーもヤバそうなんです。
我が家の様にすっかり忘れちゃっているお友達はいませんか?
来月までエントリー出来ますのでお早目にお願いします。
それからシーズーちゃんのお友達さんでまだエントリーされていない方、来年のカレンダー作りに参加されませんか~
365日カレンダー、チェックしてみてくださーい!!
可愛い子がいっぱいで楽しいですヨわーい(嬉しい顔)


posted by あんまま at 15:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お出かけエトセトラ♪
お留守番あんちゃん、お出迎えがフツーな態度(笑)
じゅうべえのそれと同じだー。
1泊くらいだと、そーなのかな~?
じゅうべえの場合、一緒に留守番してくれた人(パパとか息子とか)に、ベターって、これ見よがしにくっつくのよ(笑)
BDパーテイー、みんなの元気なお顔が見れて嬉しいわ♪
毎年毎年、こうやってパーテイ出来るのは幸せだよね。

額入りあんちゃん、すっかり、あんちゃんになってるー♡
完成したらお披露目してねー☆
Posted by じゅうべえママ at 2014年08月25日 19:53
☆じゅうべえママさん

おはよー
今日は涼しいけれど雨~
お散歩あきらめてフテ寝中のあんあんデス。
じゅうべえ君もそんな事するんだねー
私達の場合、分離不安なんてあり得ないネ!
むしろこっちの方がダメだったりして~(笑)
Posted by あんまま at 2014年08月27日 09:00
こんにちは!
急に涼しくなりましたね。
ロング組には、嬉しい季節間近ですねー!
(でもまた週末から夏日なんですよね^^;)
あんちゃん、ママがお出かけでも落ち着いて
過ごせるなんて、ほんとにおりこうさん!!
ゆう・なおはずーっと玄関でションボリ・・・
ゆうに関しては、さらにひどく私がいないと
ずっとおトイレもお水も我慢してしまうので
長時間家をあけられないです(--;
仔犬のときから、毎日お店につれてきていて
離れることがなかったのがいけなかったので
しょうか・・・。
額入りあんちゃん、完成たのしみです(*^-^*)
Posted by sweet dog at 2014年08月28日 15:11
☆sweet dogさん

少し涼しい日が続きましたが雨ではね~
今日は雨がやんだのでお散歩たっぷり出来たけれど少しづつまた気温が上がってきましたねー
ゆうちゃんママが居ないとお水も我慢しちゃうんだ~
ずーっと一緒に居たいのね♪
可愛いなって思うけれど、大変ですね!
でもだんだんと大人になって少し変わってくると良いですね。
額入りあんちゃん、完成しましたのでアップしますね♪
Posted by あんまま at 2014年08月30日 16:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。