2014年11月24日

楽しいお出かけ♪

DSC_0052.jpg

青空に紅葉、お散歩にはもってこいの季節ですね𕾧

DSC_0034.jpg

ようやくお目目の調子が良くなったのでお出かけも楽しくなりました音楽
22日の眼科の診察で完治を告げられました目
お目目の穴はきれいに塞がり、凹みも完全に消滅したそうですexclamation
先生と一緒にバンザ~イ𕾳
やっとこれで点眼とカラーにバイバイだぁ~~𕾲
カラー無しのお散歩はやっぱり楽しいよね♪

DSC_0043.jpg

思いっきりお外を楽しんで満足してくれたかな?DSC_0051.jpg

16日の日曜日はsewwt dogさんでマイクロバブルバスの日でした𕾗
いつも行きがけに寄る幕張海浜公園でお散歩しました𕾘
この日はパーキングが混んでいるなーと思ったらグラウンドゴルフの大会が開催されていてお年寄りが大勢いらしていました。
なのであんは小さい方の草地広場でお散歩しました。
まだエリザベスカラーを外してのお散歩はおっかなびっくりなのでこの位で丁度良かったかも知れません。
植え込みや木の枝など何でもクンクンお顔を近づけてしまうので私的には神経質かも?って位にリードをぐいっと引っ張りながらのトコトコ・・・

DSC_0027.jpg

DSC_0030.jpg

DSC_0035.jpg

DSC_0036.jpg

それでも結構楽しかったのでしょう、枯れ葉をいっぱいくっつけながらあっちこっちと歩いていました。

DSC_0041.jpg

DSC_0050.jpg

大きな岩の上でしばし日光浴晴れ
岩と一体化しているあんちゃん(笑)

DSC_0053.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0058.jpg

良いお天気で秋を感じるひと時でした。
この後sweet dogさんでじっくりと湯船に浸かり、毛穴までキレイにしていただきふわつる~になりましたぴかぴか(新しい)
気がかりだったアゴ下の皮膚炎を重点的にケアしていただき、カサブタが一つもなくなりその後の調子もとても良くて嬉しいです。

DSC_0533.jpg

DSC_0535.jpg

22日にお目目の完治宣言をいただいたので手持ちの目薬を使い切ったらこの点眼メモも終了です。
4種類の目薬だったので4色のペンで点眼の時刻を記入していました。丸で囲ってあるのは両目共点眼した時。
パパにもお願いして協力してもらっていたのだけれど、やっぱ、パパの性格にはこーゆうのはちょっと・・・(笑)
めちゃめちゃになりそうでならずに何とかメモを続けていました。
メモがないと次にどれを点眼するのかその度に悩んじゃうからねー
2ヶ月半の点眼生活とようやくおさらば出来るのはとっても嬉しいデスわーい(嬉しい顔)

food.jpg

眼科の診察が終わってからあんの好物を作ってささやかなお祝いしました。
毎日食べているモノでもやっぱり作りたてはお味もよろしい様で喜んで食べていました♪

DSC_0027.jpg

DSC_0028.jpg

昨日は久しぶりにパパの実家へ。
玄関先でパチリカメラ
朝早かったからまだ眠たそうなお顔だねー

DSC_0067.jpg

DSC_0532.jpg

おばあちゃんと伯母さんとみんな一緒にあんちゃん号でGO車(RV)

DSC_0045.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0057.jpg

向かった先は茨城県行方市にあるパパのご先祖様のお墓です。

DSC_0031.jpg

DSC_0032.jpg

エリカラ無しの軽快なお散歩を存分に楽しんでもらいたかったけれど、やっぱりまだまだ慎重なママのせいであんまり自由にはさせてもらえないあんちゃんでした~

DSC_0037.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0043.jpg

とっても良いお天気で暖かくてお出かけ日和でした♪
どこでもくつろぐあんはこんな所でものんびり景色をウォッチング𕾗
最近お耳が遠くなってきたし大丈夫かなーって思い鐘をついたらお目目が落っこちそうにビックリしちゃった~
あんちゃん、ゴメン!!

DSC_0063.jpg

DSC_0066.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0050.jpg

あんと一緒に秋の風景も楽しみながらのんびりとお墓参りをしました。

DSC_0064.jpg

お墓は霞ヶ浦のすぐ傍で静かな湖を眺めました。
霞ヶ浦は大きい湖で海みたい。

DSC_0059.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0058.jpg

お墓ではお掃除やお参りの間、あんは特等席でおとなしくしていました。
ふと見ると何だかおねんねモードになっているみたい眠い(睡眠)
本当にどこでもまったり、省エネタイプのあんちゃんデス𕾗

DSC_0528.jpg

DSC_0531.jpg

DSC_0529.jpg

お墓参りの後はすぐ傍のレストランで遅めのランチレストラン
ここは普通のお店だけれどあんも一緒に入れるし、いつもお店のおばさんが可愛がってくれるので嬉しいです。
わかさぎ定食&ビール、美味しかった~わーい(嬉しい顔)
そしてあんはとうとうここで本気寝に入りました眠い(睡眠)
帰りの車中もずーっとおネンネ、晩ご飯の時間になったら持参のお肉やフードを食べてスープを飲んでまたスヤスヤ・・・
くたびれて眠っていると言うよりは、やっぱりどこでもおネンネ、省エネタイプ?
これなら遠出でもあんまり疲れないんじゃないかしら~(笑)

本当は足を伸ばして筑波山の紅葉ライトアップをケーブルカーから眺めようかなって思っていたのですが、途中であんまりの渋滞とケーブルカーの駅までは階段が長いとの事で断念しました𕾠
やっぱり連休とか祭日とかって混みますね~たらーっ(汗)
ひっさびさに怒渋滞を味わって(笑)何だかんだで東京に戻って夕食の時刻は10時を回っていました~
超空腹な一家はスヤスヤあんちゃんを車に残して思いっきりイタリアンを満腹までいただきましたレストラン
そしてここでもビール
帰りの車中はあんと一緒に爆睡でした𕾻
帰宅したのは午前様。
ただ一人運転でくたびれたのはパパでした。
お疲れ様でした。でも楽しい1日でしたるんるん

DSC_0047.jpg

あんちゃん、お目目が治ってまた元どうり楽しくお散歩出来る様になって本当に良かったネ!
いっぱいお外を楽しもうネ~黒ハート


posted by あんまま at 15:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃんがカラー無しでお散歩してる!!
写真見てうるっと来てしまった~~。
二ヶ月半のメモ・・・
本当に頑張ったのね。
皮膚の調子も良くなってて安心しました!!
あんちゃんはやっぱり緑が映えるね!!
竹林とあんちゃん、素敵です!!
Posted by しろたん at 2014年11月25日 07:39
☆しろたんさん

いっつも沢山あんを応援してくれて有難うございました。
良くなって一緒に喜んでいただいてホント、ありがと~♪
お転婆娘のあんなのでまたケガしない様に気をつけて、冬場はたくさんランラン出来そう~
Posted by あんまま at 2014年11月26日 13:27
あんちゃん、カラー卒業おめでとう!!
大変な治療だったけど、よく頑張った!!
あんちゃんもだけど、ぱぱままも!
秋のお散歩は楽しめなかったけど、あんちゃん、寒さにも強いからこれから、おもいきりランランしてねー♪
Posted by じゅうべえママ at 2014年11月26日 21:39
あんちゃん、いつも遠いところご来店
ありがとうございました!
トリミング前にお散歩楽しめてよかったです^^
大きな岩の上のあんちゃん、かわいいー♪
皮膚も良いほうへ向かっているとのこと、
うれしいです(*^-^*)
また、来月もお会いできますね~。
たのしみにしていますね!
Posted by sweet dog at 2014年11月27日 17:38
☆じゅうべえママさん

ありがとー
こんなにキレイに治るとはラッキーだったかも。
完治宣言の時に先生が「実は無理かなとも思っていた」みたいな事を言われて、あらためて本当に良かったな~って思ったの。
これからボチボチお出かけを楽しむヨ

☆sweet dogさん

おかけ様で皮膚の調子アップで助かりました。
まだ再発防止の為にカラーをつけていますが、段々はずす時間を長くしていきたいと思っています。
来月またおじゃまするのを楽しみにしています。
ゆうちゃん・なおちゃんにヨロシク~
Posted by あんまま at 2014年11月29日 08:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。