2016年04月27日

あんちゃん14歳!!

2016バースデー.jpg

あんは今日14歳のお誕生日を迎えましたバースデー
今年になって色々とありましたが、どうにか元気にバースデーを迎える事が出来ました𕾗
シニア街道まっしぐら~なあんなのでこれからは今まで以上に健康管理に気を配って少しでも快適に健やかに過ごしてもらえる様に色々と考えなくっちゃと思っています。
とりあえずは今年の夏は猛暑の予想もあるのでサマーカットしてあげようかと思っています。
フルコートは卒業です!
昨年の夏はラッピングで暑さをしのいだけれど、不器用な私はラッピングに時間がかかるし、あんの負担もあるので思い切りました手(グー)
あんの笑顔やご機嫌な仕草をいつも見ていたいからネわーい(嬉しい顔)
色んなヘアースタイルに挑戦したいから最初は振袖は残すつもりでいます。
似合うと良いナるんるん
梅雨前にはイメチェン決行予定です音楽
皮膚炎は今ステロイドを投与しての治療中です。だいぶ酷くなってしまったのでキチンと治してあげたいです。
14歳の1年間を毎日気分良く楽しく過ごせる様にと一生懸命な私です。
あんの幸せはパパママの幸せだもんネ手(チョキ)今日はバースデーだったけれど出勤日だったので特別な事はしてあげられなかったけれど、我が家の日々の主役はあんなので毎日がVIP対応です!(笑)

最近のお写真が少しあるのでアップします

DSC_0107.jpg

DSC_0108.jpg

相変わらず普段のお散歩はプールがほとんどです。
ここのところだんだん元気良くお散歩出来る様になってボサ子でお散歩楽しんでいます𕾘

DSC_01111.jpg

土曜日はおばあちゃんも一緒にお墓参りに行きました。

DSC_01151.jpg

道の駅ではあんも持参のご飯を食べてみんなでランチタイム♪
日差しが出てきたのでパパは日傘係りになっていました。
勿論日傘はあんの為~

DSC_0118.jpg

DSC_0120.jpg

この日は早起きしたせいか、あんまりヤル気が出なくてアクビしてました。
でも久しぶりにおばあちゃんと会えて嬉しかったみたい。
霊園では沢山歩きました。

DSC_01291.jpg

日曜日はトリミングの後にホームドクターで診察病院
出来物の治療は終わっていて抗生剤を飲んでいるだけですが、経過良好であと少しお薬を続けます。
皮膚炎が悪いので弱いステロイドを投与する事になりこの日から始めました。
今のところ良い感じに収まってきています。
お耳の処置もしていただき、診察後に外のベンチでクールダウン。

DSC_0130.jpg

帰宅してオヤツを食べて、さあお昼寝しましょ~
最近は家では寝ている時間がほとんどなあんですが、美味しく食べて沢山ネンネして~なシニア生活ものんびりとして良いです♪
それでもお外が大好きなのでお散歩はとっても喜びます。
短くても良いからなるべくお外には連れていってあげなくちゃネ

あんちゃん、これからも一緒に毎日を楽しく過ごして行こうネキスマーク


posted by あんまま at 00:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大好きなあんちゃん、お誕生日おめでとう!!
本当に14歳に見えない美魔女♪
あんちゃんの笑顔最高~!
デキモノもよくなってほっとしたね
色々出る時は重なるものね
でもそれが生きてるってことなんだよね
カットダウンしたあんちゃんもすごく楽しみ
我が家の将来の参考にしよ~
カットしたらもっとかっとびあんちゃんになるかもね♪
Posted by しろたん at 2016年04月27日 02:56
ハピ☆ハピ☆14歳のお誕生日おめでとう!
一つ解決すると次にまたトラブルが〜って、シニアちゃんならではの宿命だよね。
みんな、同じだからね。
守ってあげるために私達、パパやママがいるんだものー。

ちょっとカットするだけでも、ずいぶん負担違うよ。
じゅうべえも、どんどん(笑)短くなってる。
今日も、トリミングで短めにしたよ。
短めにすると、若返り効果もあるしねー♪
Posted by じゅうべえママ at 2016年04月27日 15:04
あんちゃん、お誕生日おめでとーーーーー!!!
フルコート卒業?
ショートのあんちゃん想像してみました。
あーーー!イケてる!
ローマの休日のオードリー・ヘップバーンだね!!!
Posted by グリコぱぱ at 2016年04月27日 21:12
☆しろたんさん

有難う!!
色々と今年になってから続いちゃってご心配かけちゃったケド、しっかりバースデーには復活するトコがあんらしいなーって(笑)
でも気のせいか、少し老け込んだ様な気がするの。だっておネンネばっかりだもの~ってアレ?前からそうかー つまり、私の気持ちが変わってきたのかしら・・・
もうネ、年寄扱いする事に決めたから!
カットして身軽になってもらうのも私の決心、パパはぐずぐず言ってマス(笑)

☆じゅうべえママさん

あんにおめでとうをサンキュッ♪
おニューのヘアースタイル考えるの、楽しいヨ
断髪式は6月中旬に決まりました。
じゅうちゃんのヘアースタイルも参考にさせてもらいます!
若返り効果!!! それはイイネ!

☆グリコぱぱさん

わーお久しぶりぶり~~
お元気ですか?
オードリー!!!
よーし、そんな感じでってトリマーさんに言ってみるかっ(笑)
とまとちゃん、可愛いです~~
なかなか会えないうちにレディさんになっちゃったネ
あんにお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
Posted by あんまま at 2016年04月28日 13:19
ロン毛のあんちゃんも来月の半ばまでなんだね
NEWFACEなあんちゃん どんな感じになるか楽しみだったりもするけど
パパの気持ちを思うと寂しい気持ちも半分あったりもするが オシャレカットも楽しめれるシーズーちゃんだから犬生に1回なりは楽しんでも良いと思う(o^^o)
Posted by Mickey at 2016年05月17日 02:13
☆ Mickeyちゃん

あんは赤ちゃんの時にちょびっとチョンマゲしたけれどすぐにペットカットして子供の頃はクリクリ頭で泥んこになって遊んだり泳いだり~のワンパク娘だったの。4歳後半から伸ばし始めてそれからはロン毛でいたけれど今度は逆に少しづつカットダウンして赤ちゃんに戻るみたい~(笑)
パパはまだ納得はしていないけれど、あんの為って言うと黙るんだよー
Posted by あんまま at 2016年05月17日 13:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。