2019年01月01日

明けましておめでとうございます

2019ブログ2.jpg

新年明けましておめでとうございます

クリスマス頃からお腹の調子が悪くてずっと治らないまま年越しをしました
もう10日もピースケが止まりません・・
お食事もタラや胸肉のペーストをさらに水分でのばしてシェイクの様にしたのをシリンジであげています。

DSC_1575.jpg

どうしても水分だけ先に出てシリンジが詰まってしまうので先端をカットしてヤスリをかけて使用しています。
それでもなかなか難しい~(-_-;)
でも美味しそうにゴクゴクペロペロと食べてくれるので良かった♪
早くピースケが治って美味しいモノをまたパクパク食べてもらいたいナ

DSC_0010(2).jpg

DSC_0010(2).JPG

DSC_0003(1).jpg

DSC_0005(4).jpg

相変わらず日に3回はお外をちょこっと散歩しています。
今年の初散歩はいつものコースの遊歩道で

暖かだったので午後に近所に初詣に行きました。
今年のあんのおみくじは吉でした

DSC_1582.jpg

今年も近所の無国籍レストランでお節をお願いしました。
中華系のエスニック♪ お酒がすすんじゃいマス

DSC_1579.jpg

見た目はグロテスクですが私の大好物の赤ナマコ。

DSC_1580.jpg

下処理してスライスしたのを橙の果汁に付け込んで完成!
ポン酢でいただきます。これもお酒のお供ですかね~

DSC_1581.jpg

DSC_1578.jpg

アワビのバター焼きに数の子♪
明日は鶏刺しやタコの予定です。
お雑煮は鴨出汁が我が家の定番。お餅はお隣さんからつきたての美味しい秋田のお米のお餅をいただきました!
今年の年越しは母が弟と旅行に行ったので我が家はパパとあんと水入らずで静かに過ごしました。
母のお節は無いけれど伊達巻だけ年末に作ってくれました。
たまにはこんな年越しも良かったかな・・・

今年もあんと一緒に二人三脚で1日1日を穏やかに過ごせる様に頑張っていきます
今はとにかくお腹の調子が良くなってまた栄養を摂って体力つけてもらいたいと願っています。

posted by あんまま at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください